おすすめ!無印ピアスケースの意外?な使い方

アクセサリー収納の見直しを先月したときにふたつ使っていたピアスケースがひとつ空きました。




ポリプロピレンピル・ピアスケース です。

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



何に使おうかな?
薬は持ち歩いてはいないし・・・と考えたとき、思いついたのが小銭入れ。

持ち歩くわけではなく、自宅用です。

小銭がお財布の中になくって困るときってそんなに頻繁ではないけどときどきあります。

娘の習い事集金
学校行事写真代
新聞の集金
町会費や募金など
ちょっとしたおつかいに行ってもらうとき

細かいお金がちょうどあるとラッキー♪ ってなるけど、ないとちょっと面倒。
集金もお釣りもらえばいいんだけどなんとなく「ごめんなさい」って気持ちになるんですよね。
で、主人に借りたり、崩すまで待ってねってなってそのまま忘れたり^^;

そこでこのケースに入れてリビングの通帳類の入ってる引き出しに一緒に入れておくことにしてみました。

引き出し内はこんな感じ。



リビングにふたつあるクローゼット。
ひとつは家族も使うのでようやく最近テプラでラベル付けました。





リビングのクローゼット収納もだいぶ変わってるのでいつか書きたいのですが・・(面倒)





この無駄のないピッタリサイズもまたたまらないのです。

あまり使わなかったらまた別の用途を考えればいいかなととりあえず初めてみることにしました。
そしたらまあ、何度助けられたことか!笑

100円台の便利グッズ。
ちょっとしたことで毎日が少し楽になる、おすすめの収納です^^

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0