2016年買ってよかったものベスト5☆と美味しかったもの

年末になると目につくブロガーさんたちの「買ってよかったもの」記事。
とても参考になるので好きなのですが、自分では面倒で書いたことありませんでした^^;

今年は1年を振り返る意味も兼ねて2016年買ってよかったもの、ベスト5まとめてみました!

ではでは行きます♪♪

*第1位*

20160930220632834.jpeg

ルンバ

誕生日プレゼントとして買ってもらったルンバ。もう溺愛です。

掃除機なんて自分でかければいいんだしちょっと贅沢過ぎるかな、と躊躇してましたがこの心のゆとり!
朝掃除機かけられなかった→仕事帰って疲れてやる気が出ない→でも部屋が汚いのはストレス・・・
のような負のスパイラルに陥らずに済む毎日!素晴らしい!!笑

背中を押してくれた主人に感謝です。


*第2位*

20161218145024301.jpeg

アーコールチェア

気が付けば記事にしていなかった^^;

春にダイニングの椅子を2客、アーコールに買い換えました。
悩んで悩んでお迎えした一生モノの椅子です^^

20161218145046b65.jpeg

クエーカーチェアの中で、通常のものより背もたれが1本多いタイプのものを選びました。
座面も少しだけ広いので主人が座るときにこちらの方が座り心地がいいかと思って。
曲木のラインがたまりません。

毎日座るたびに「ふふっ^^」となってしまう。
ダイニングの雰囲気も格段に良くなった気がしています。

*第3位*

20161117100305255.jpeg

ポスター

先月購入したばかりのSEVENTY TREEのポスター。
なんだか以前からあったようにもうなじんでいます。

20161117104120b6a.jpeg

空間がピリッとしまったような気がする。
それでいて少し優しい雰囲気もあり・・・
ポスター買いたいと思ってから1年以上決めかねてましたが、これにしてよかったです^^



*第4位*

20160606122346fd1.jpeg

TYパレス

和にも洋にもの万能選手。
美しい佇まいに使う度うっとりさせられます。



小さな方は取り皿としても頻繁に登場。
洋食のときはティーマ、和食だとTYパレスを使うことが多いです。



*第5位*

201607010922477d9.jpeg

ブラックパラティッシ オーバル

オーバルってなんて使いやすいんだ!と感激。
娘の分がないのでいつか買い足したい。
今は3人で使うときは主人をブラパラ26㎝プレートにしてます。

パーティーの食卓などで大皿としてつかうとき、どうしても丸いプレートばかりだとバランスが悪くなるんですが、オーバルだとしっくりくることが多いです。




にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

楽天の買い回り始まってますね!
我が家は前回完走したので見送りかなー。
ふるさと納税の品も幾つか届いて食べ物もお酒も十分だし・笑

昨日はうなぎを頂きましたが、感動ものの美味しさでした!



今年初めてチャレンジしたふるさと納税。
5自治体までは確定申告の必要がなく、ワンストップ申告書というのを返送するだけでいいのでお手軽でした。
毎年うなぎは注文しようと決意。

ついでに今年楽天で買って美味しかったもの♡



とりのたたき。おつまみに最高です♪



えいひれ。またおつまみ・汗
肉厚でお店で出てくるものみたいに美味しい!もうスーパーでは買えません。



カステラ。幸せの味です(^^)

食品は米・海苔・コーヒーはずっと楽天ですが、あとはときどき冒険して1000円ぽっきりものを頼んで当たるととても嬉しい(*^^*)♪
ささやかな主婦のシアワセでした。

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
