クリスマス☆今年は簡単レシピとケーキで

今年は3連休でクリスマスムードも盛り上がりましたね^^

何て言いつつ、昨日書き終えた記事を消してしまって意気消沈・・・
食べたもの、記録用にさくっと書かせて下さい( -̩̩̩_-̩̩̩ )


今年のケーキは作りたがりな娘とパンケーキツリーを作りました。
生地には抹茶を少し混ぜて。
可愛くできて満足満足♡



重ねるときは手が震えました・笑



そしてパーティーメニュー。
まずは前菜プレート。



ふと見かけた素敵なRF1のクリスマスプレートが3500円! だったので、雰囲気だけは似せたいと主婦魂炸裂・笑

色々トマトのサラダ
ローストビーフ・下にポテサラ
ブロッコリーと卵サラダ
生ハム
パスタサラダ

メインのチキンは


ホットプレートで



揚げないフライドチキン風
春巻き 3種 ハムとチーズのピザ風 ツナマヨと枝豆 マッシュポテトとチーズ
ソーセージ 色々
焼き野菜 かぼちゃ 芽キャベツ ブロッコリー 蓮根

レシピ本見せたら娘のリクエストが入ったので、ホットプレートで少しヘルシーなフライドチキンになりました♪
少し心配したけどカリッとして美味しかったです。

他にポンデケージョ
その他おつまみいっぱい でした。






にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas
にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス




娘と姪とでサンタコスで恋ダンス踊って可愛かったあ♡


さてさて切り替えて!
年賀状オーケー! お年玉オーケー!インフルも2回目本日終了!
大掃除もう一息!
実はツリーはこれから!汗
明日は仕事納めと忘年会。ということは明後日は二日酔い・・・
頭の中はおせちの手順でぐるぐるー(꒪꒫꒪ )

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

主婦のみなさま頑張りましょう♪
スポンサーサイト

COMMENT 0