今年のおせちと新年あれこれ

あけましておめでとうございます。
今日は仕事始めでようやく日常が戻ってきました。
いや、そうでもない。
明日の主人・明後日の娘の誕生日が終わるまでは落ち着かない飯炊きおばさんです・笑

楽しい年末年始、実家・義実家・新婚妹の街へ小旅行・・・と毎日違う場所で眠りそしてずっと食べてました・笑

2017010511022646b.jpeg

今年のおせちも無事作れて。
毎年てんやわんやですが楽しい作業です。

20170105110333d45.jpeg

6年目のおせち。少しは上達してるのだろうか?

20170105110346ca1.jpeg

ここのところは焼豚を入れてたのですが、
「四足の肉はおせちに入れてはだめ」
っていうのを読んで今回はチキンロールにしました。全く知らなかった!


今年は娘の宿題でお正月準備の手伝いっていうのがあり、数の子と昆布巻を担当してもらいました。
数の子の薄皮剥きにきーっ!!!ってなってた・笑
いつも家を追い出して(例年遊園地へ)1人キッチンにこもってたんだけど、いい機会になったかな。




食べる担当(主人)のお味見プレート。
スレートプレートが届いたので使いたかったの。
ただ並べるだけなのになんだかピリッとしまりますね(*^^*)



今年は旅行もあるので気持ち少なめに作ったので今朝の黒豆で全部食べきりました。




インスタで見かけたダルメシアントースト☆
クリームチーズと黒豆の組み合わせはおつまみによくしていたけど、パンに合わせるとこれまたおいしーい!
黒豆残ってる方オススメです!


今年はさらにバタバタと余裕のない1年になってしまいそうな予感ですが、おみくじは大吉だったし何より心穏やかに過ごすことが目標です。

今年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

COMMENT 0