お誕生日はシェリーメイケーキでお祝い

娘11歳になりました。

201701121009476f8.jpeg

というわけで今年はシェリーメイのケーキに。
以前作ったダッフィーのときより上達したような気がしないでもないのですが、どうでしょう?


絶対見せないようにこそこそ準備。

20170112102732826.jpeg

満面の笑み♡

中は3段の苺ショートです。
ケーキ屋さんで買うときも絶対ショートケーキ。冒険しないタイプ・笑

そんなスタンダード好きな娘のお誕生日メニューは・・・

20170112102940e2a.jpeg

皮パリパリのチキンソテー!っていうリクエストがあったので、それをメインに好きなものだらけのお子様ランチ風ワンプレートにしました^^

卵とろとろオムライス
チキンソテー
エビフライ 大人はタルタルソース掛け
ソーセージ
フライドポテト チェダーチーズソースで
野菜は申し訳程度に・笑
コーンスープ

アイシングクッキー いまいちな出来><
ケーキ

でした♪
娘の外食のときのお気に入りメニューのチェダーソースを真似っこして、バーニャカウダの器であたためたのをディップしていただきました。

2017011210302111c.jpeg

ペーパーナプキンはダイソーで見つけて思わず買っておいたもの。

201701121030385b7.jpeg

お子様ランチっぽく一応ピックも刺しました!

にほんブログ村テーマ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



「どれから食べようか迷う~^^」って言ってるのがかわいかった^^
高学年ともなると外食でもあまりお子様メニュー頼まなくなっちゃって寂しい限り。
大人もピック刺して久しぶりのお子様ランチ楽しみました。

食後はポテチで映画鑑賞。
今家族でハリーポッターにはまってまして、私が一番読むの遅れてるので1巻読み終わったら映画というサイクルです。
食べて笑って楽しい夜でした。

お誕生日プレゼントは最近星好きなので天体望遠鏡。可愛いピンク色のです。
キラキラした1年になりますように!

それにしても毎年のことながら誕生日2連ちゃんでどんだけ食べるの。
リセットしなければー!といいつつ新年会が続くのよね。←言い訳
2月からは頑張ります^^;




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

COMMENT 2

ふぁん  2017, 01. 14 [Sat] 15:17

以前コメントしたとき、確かふぁんと名乗ったような気が…違ったらごめんなさい。インテリアもお料理も、その他の記事も楽しみにしているものです(^^)
ケーキ、これお店で買うレベルのやつですよ!ご飯ももれなく美味しそうだし、テーブルセッティングもかわいいし、もう私のお母さんになってほしい。笑(アラフォーが言うセリフじゃない) 写真で見ただけでも楽しかったです。娘さん(ご主人様も)おめでとうございます⑅◡̈*

Edit | Reply | 

neru  2017, 01. 16 [Mon] 18:39

neru→ふぁんさん

こんばんは(*^^*)
最近インテリア記事が少なくってなんだか申し訳ないような気がしたりもするので、他の記事も楽しみと言っていただけて本当に嬉しいですー
もうお母さんになってあげたい!笑

ケーキは普段食べる程甘いものが家族が好きじゃないので、イベントしか食べないんだけど、なぜクリスマスから2週間の間にホールで3つなのだ・・と毎年疑問を感じつつせっせと作ってます
シェリーメイ、バランスさえ気を付ければデコレーション自体は簡単なんですよ♪

お祝いコメントありがとうございます♡
またお話しさせて下さいねー!

Edit | Reply |