思い切ってなくしてよかったもの

今まで小さなわずらわしさやストレスを感じながらずっと使ってきて、思い切って手放したらどうってことなかったものってたくさんあります。


こういうものって最初に家に入ってきたきっかけが
・なんとなく一般的にはあるだろうと思って買った
っていうのが多いんですよね。


で、使用頻度が低かったり、他のもので代用出来たり、掃除しにくいとか収納の場所を取るとか、なんとなーくイラっとしながらそのまま。
あるときふと
「これは本当に必要なのかな??」
って気付くという。

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

主婦をして13年経とうとしているので、結構あるかな?

今までだと主に調理器具や生活雑貨
・卵焼き器(フライパンで焼ける)
・パスタポット(大きい鍋で充分)
・キッチンマット(ない方が床を拭きやすくて衛生的な気がします)
・トイレの便座カバー(なんでしてたのかな?)
などなど・・・

去年なくしたもののひとつがサラダスピナー。

サラダは好きでほぼ毎日作りますが、サラダスピナーって大きいし洗いにくい。
食洗機に入らない時点でもう使う気が失せて、少量のときは使ってませんでした。

私はものぐさなのでなんでもつい後回しにしてしまうのが悪いのですが^^;
使用後のサラダスピナーを完全に乾かしてしまいたいと、使ってもしばらく外に出したまま→そこからまた使う→結果ずっと出しっぱなし、邪魔!イラっ!!!
っていうことをもう何年も続けてました・笑

魚焼きグリル使用時にコンロから出てくる熱でその辺に放っておいた蓋を少し溶かしちゃって(汗)、いいタイミングだったので処分しました。
そのときは次はデザイン性のあるものでも買おうと思ってましたが、なくてもなんとかなるのでこのまま行こうと思ってます。

今日のお昼ごはんはもりもりパワーサラダ。




洗った葉物野菜はざるで水を切って、ペーパータオルで仕上げ。
コストコのペーパータオルは厚手で丈夫なので、使用後は水で洗って絞り、キッチンの拭き上げをしてポイっ♪




まだ気付いてない不要なものもきっとたくさんあるんだろうなあ。
生活していく中でちょっと立ち止まって考えてみるのも大切かもしれないな、と思ったできごとでした。

いつもありがとうございます※※※
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


インスタもやってます^^


Instagram


スポンサーサイト

COMMENT 0