ティーマ愛再熱♪

少し更新空いてしまいました。
収納について色々まとめたいと思いつつ、まとまった時間が取れなくって。
そんなこんなで今日は軽くやっぱりティーマが好き!っという件を書いてブログ熱も再熱させたい・笑

201701251222214d0.jpeg

久しぶりに朝のワンプレートでティーマ。



にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


20170125122133d84.jpeg

コブサラダ。
量!笑

コロコロカットするだけで見映えよしの簡単コブサラダは私の定番です。
ドレッシングは余らせてしまうことが多いので、基本的な2種類だけ今は冷蔵庫に。その他のものは毎回適当に手作りです。


20170125122115687.jpeg

チャプチェ。
これも特盛^^



横からどーん・笑

サラダとチャプチェはお隣で新年会をしたときに持っていきました^^
きちんとなくなって良かった!

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


26cmはワンプレートや週末大皿料理、それとおもてなしに大活躍。
シンプルで丈夫で食洗機OKで気分や料理に合わせて色も選べて・・・といいこと尽くしです^^
ホワイト・パールグレー・グリーンを持ってます。

取り皿や軽めの朝ごはんなど、毎日登場の17cmは買い足して今は6枚持っています。
3人家族だけど、来客時は100パーセントこれを出すのでもう2枚くらいあってもいいかも!

定番のホワイト。



毎年お正月になるとお祝いの食卓にブラックも映えるだろうなあ~欲しいなあ~なんて思うのですが、どうせ年末から2日までは家で食事しないので、踏み切れない。

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

最近来客が多かったのでしばらくごはん記事続きます(*^^*)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT 0