簡単なのに見た目豪華なタルトソレイユ☆

こんにちは^^
暗ーい一週間を終えて娘今日から登校です。
なかなか熱が下がらず1週間まるまるかかっちゃいました。
豆まきはこの日曜日にようやくできそう・笑
鬼がうちに入ってないといいのだけど…



さてと。
ちょっと前に作ったもの。

20170210093859abb.jpeg

タルトソレイユです。
太陽のパイ♪♪♪
見た目フォトジェニックで、いわゆる「SNS映え」するってやつでしょうか?笑
これはパイシートを使ったのでめちゃ簡単です。




これはあんことナッツをイン。
家飲み(ホームパーティーとか恥ずかしくて言えない)に持参したけど子どもに受ける!
手で切れるので食べやすいし人が集まるときにぴったりです。

調子に乗って2度目も作りました。

パイシートを丸くカットしてフィリングを挟む→周りはフォークでとじる→12~16等分に放射線状にカット→ねじねじ

20170210093823a8e.jpeg


最終的にこうなったらオーブンへ。

20170210093743d71.jpeg

焼き上がり♡

20170210093807e98.jpeg

このときは大人おつまみ用にピザ風。といってもありものでケチャップ・粉チーズ・バジル。
子ども用にチョコクリーム。要はチョコパイなのでまずいわけがない・笑

レシピは検索するともっと丁寧なのがたくさん出てくると思うのでぜひ♪
バレンタインに大きいハート形にしてもいいかもー。

にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
↑大好きコミュ(*^^*)



インスタもやってます^^


Instagram

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


COMMENT 0