ダイソーでやっと発見♪話題の・・・

インスタで話題になってたバンブーの食器。
近所のダイソー2軒でお目当ての絵柄が売り切れであきらめていたんですが、週末コストコ帰りに少し遠くのお店に寄ってみたら
きゃー♡
ようやく発見!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

他の絵柄と混ぜようかと思ってたけど、星柄がとんでもなくツボだったので5つとも同じにしました^^

20170213114826618.jpeg

アップ。

20170213114840adb.jpeg

かわいい~♪♪♪


娘のお友達が来たとき用です。
あと家飲みをちょこちょこするので、いつもやるメンバーだと子ども用5枚あれば足りる!
食洗機かけられないのだけがネックだけど、かわいさに負けました。

今までは赤ちゃんの時に買ったIKEAのこちらを使ってました。
これみんな持ってたなあー。幼稚園くらいとか、誰がどの色使うかでもめたりしててかわいかったとしみじみ。


気が付けばかれこれ10年以上です。おつかれさまでした。

2017021311485495a.jpeg

我が家の取り皿と兼用にしてティーマの15cmを揃えてもいいかな、と思ったのですが、下の子はまだ小さいというお友達もいて変に気を使わせちゃうのも悪いので軽くて割れないプチプラはありがたいです^^

収納はキッチンの無印引出しの上です。

201702131149091df.jpeg

20170213114923825.jpeg

家飲みのときくらいしか使わない割り箸類はもらったときに取っておいて一緒に収納。
割り箸の入ったケースも無印です。

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


あーいいお買い物をした♪


***

インフルで延び延びになっていた豆まきを12日にしました・笑
そして恵方巻代わりに初の試みで手巻き寿司に・・・。もうめちゃくちゃ。

201702131148093dc.jpeg

1本目だけみんなでだまって食べました。こういうのもいいかもー。
とりあえず年中行事はやりたいので、できて一安心です^^

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

COMMENT 0