おひなさまを飾る&週末常備菜で家事貯金

大安の日、おひなさまを出しました。
実は数年ぶり・・・
はっかが来てから何かあったら・・・と思うと踏み切れなかったのですがはっかもああ見えて大人だし、娘も小5でいつまで出すのを喜んでくれるかわからないので思い切って!

ネックになってたのが主人の実家で用意してくれた3段飾りなのですが、なんせ場所を取るんですよね。
それと階段状になってるとはっかがのぼれてしまう。

そこで。

親王飾りだけ出してみました^^



台は娘部屋のおもちゃ収納に使ってるカラーボックスをちょっと借りて。

ちょっと寂しいかな??
桃の花でも用意しましょうか。
でもやっぱり出してよかった!
はっかも特に興味ないらしく、近寄りません。男の子だから?笑


***

金曜の夜、ずっと気になってた塩レバーを仕込み始めたらなんだか楽しくなってきて、久しぶりに大目に常備菜を作りました。

20170220124555246.jpeg

サラダチキンカレー味
塩レバー下ごしらえ
キャベツとパストラミビーフのカレースープ煮
きゅうりの自家製マヨ+味噌+豆乳グルト漬
えのきと油揚げのさっと煮おかか和え
洗っただけトマト
茹でただけアスパラとオクラ
牛肉とブロッコリー・エリンギのオイスター炒め
キャベツ塩もみ
おにぎり

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜


あっというまの土曜のランチ♪

20170220124542047.jpeg

帰って30分、土曜の晩酌♪

20170220124610075.jpeg

塩レバーはレバー好きの方にはとってもオススメ♪
お酒が進んで困っちゃう♡ という味。



レシピはこちら
Cpicon 絶対おすすめ☆塩レバー by らどる


常備菜があると心の余裕ができて家事に追われず他のこともできて嬉しい。

娘のお弁当作りもあるし、楽家事・家事貯金としての常備菜作り強化していこう!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

COMMENT 0