ひなまつり 今年はケーキ寿司でお祝い そしてスーパーセール♪

ひなまつり。今年は当日授業参観もありバタバタ・・・
でもやっぱりお祝いらしくしたくて、前日から少し準備しておいてちらし寿司ケーキにしました^^

20170306124511696.jpeg

春らしい色合いのテーブルにしたくて、白の器メインでテーブルクロス代わりに手持ちの花柄の生地をそのまま敷きました。

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

前日煮ておいた五目寿司の種にサーモンといくらで薔薇。
はんぺんを染めて型抜きしてお花に。
なかなか可愛くできたかな。

20170307124019b03.jpeg

本当に素敵☆パレスプレート



20170306124451b88.jpeg

はまぐりのお吸い物はお椀が黒しかないので重いな…と悩んでアラビア ピーロパイッカのスープカップで。



レンピは飲み物だけじゃなくミニパフェにも^^


ボデガはヨーグルトに、サラダにと使い勝手よし♪


ホールケーキだと重いので、ささっとシフォンを焼いて、水切りヨーグルトとクリチを混ぜたクリームといちごで簡単トライフルにしました。
最近はまってる塩麹で漬けたお肉で焼き鳥。ねぎもゆっくり焼いて甘くておいしい!
塩だけでは飽きるのでタレも。でもやっぱり塩が人気^^

ついつい親は期待しちゃうけど、とりあえず健やかに育ってね。

※※※※※※※※※※※※

スーパーセールのお買い物。
とりあえず必需品のお米関連から・・・

いつもの無洗米


私用の玄米は今回爽快ドラッグさんでも見つけたから浮気ー


玄米は雑穀も混ぜて炊きます!
話題のもち麦入り♪


まだまだお買い物は続きます・・・

COMMENT 0