新しく迎えた安部慎太朗さんの器

先週我が家に迎えた安部慎太朗さんの器。

201703141055230db.jpeg

作家さんものの器に疎い私ですが、素敵だな、と思うと安部さんの器、ということが何度かあり惹かれていたのです。
個展があることは知っていたのですが、あいにくその近くの姉の所に遊びに行くのが会期前日で。

場所もよく確認せず、パンを買っていこうといつも通らない道を通っていたら、なんと会場のひとつの前を通ってしまって!

夕方だったので翌日からの設営中だったのですが、おそるおそる聞いてみると快く通してくださいました。
恐縮しながらも大興奮。
悩んで悩んで、豆皿を2枚と中サイズのプレート.
お会計をお願いした後に目が合ってまたまた悩んで結局一輪刺しも連れてきました。

20170314105731166.jpeg

20170314105612496.jpeg

このなんともいえないグレーやリムの感じ。
アンティークのような佇まい。
クチポールにも合いますね^^


一輪刺しはシンプルだけど温かみがあって。
ぽてっとしたところもかっこよすぎなくて普通のさりげないお花が合いそう。

グレー×イエローの組み合わせって好きなのでミモザを挿してみたいな^^

20170314105538c19.jpeg

玄関の雑貨を全部どかしてこれだけにしたいなと思ったのだけど、娘にさみしいって言われたので考え中・・・。

一週間使えずに眺めていたのですがまさかのデビューは常備菜でした。

20170314105632889.jpeg

バターチキンカレーの夕食。
ごはんは玄米だったしふと大好きなカフェitonowa風にしてみました。

イイホシユミコさんの器を使っている、稲荷町にあるほっこりした雰囲気が魅力のお店です。


ワンプレートじゃ物足りないので(苦笑)、常備菜で冷蔵庫にあったセロリの浅漬け・しめじと小松菜ナムルをのせちゃいました。

和~な朝ごはんにも登場。

2017031410564819b.jpeg

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨


お気に入りの器が増えて嬉しい^^
少しずつ集めていきたいな。素敵なものがたくさんで目移りするけど、焦らず、ゆっくりと^^

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

COMMENT 0