良品週間でお買いもの。無印のこれで楽家事♪

連休にようやく行けました良品週間♪
15分くらいしかいれなかったので、決めていたものをばばっと購入。

20170321102915701.jpeg

・木製トレー タモ
・冷蔵庫用2kg米保存容器
・アルカリ電解水クリーナー
・木製隙間ブラシ
・化粧水 乳液(数年リピート)
・泡立てボール(同じく)

タモのトレーは家族3人分毎日愛用しているのですが、2枚がだいぶ傷んでしまって買い替えです。

見た目も好きですが、軽さやお値段、サイズ感もベストだと思います(*^^*)♪

我が家のキッチンカウンターにちょうど3枚並ぶんです。



これを使うようになって、家族が何も言わなくても食器を下げてくれるようになったという、私にとってありがたいトレー!

それと朝ごはんは特に食べる時間もばらばらだったりするので、セッティングしておけば運んで食べてくれるのでとても助かります。



こういう位置関係なので、週末のお昼なんかはソファでのんびりな家族に
『ごはんできたよー』
『はーい』




日曜日のお昼ごはんは簡単に牛丼・枝豆とわかめのお味噌汁・10年以上ぶりに最近始めたぬか漬けでした。
グラスも箸も一式載せることができるから本当に楽です。

夜ごはんは品数が多いし、大皿を使ったりで運ぶ為のトレーという感じですが、朝やお昼は運べるランチョンマット感覚で毎日活躍中。



にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


トレー以外の買ったものたちも、また詳しくご紹介できればと思います(*^^*)♪

※※※

今年のホワイトデーのお返し。




娘にはGODIVA
私にはワイン 笑
わかってらっしゃる︎。

という訳で久しぶりの旦那メシでした。




バジルと紫蘇ベーコンのパスタ
明太子パスタ
コーンかき揚げ
チキントマト煮
マグロカルパッチョ
アボカドブロッコリーアスパラ卵サラダ

美味し過ぎましたー。



パスタのベーコンの大きさが男子ごはんっぽい 笑

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0