見た目も100点な優秀アイロンで家事を楽しく

今日は少し前のお買い物マラソンで買い換えたアイロンのこと。



ドイツ!なちょっと無骨な雰囲気がカッコいいこのアイロン。
DBKのザ クラシック。



旧タイプもまだ販売中です。見た目は青のこちらが好みなんですけどね。



新旧比較です。

201704111227101cf.jpeg

新タイプは
・オートオフ機能が付いた
・水位がわかるようになった
・コードの付け根?が動くようになった(旧タイプはコードの周りがひび割れたように劣化してます)

8年使ってスチームが出なくなり買い換えたのですが、スチームの威力と重みで気持ち良くかけられる&見た目が好みなので他のものは考えませんでした。

いつもリビングのこの場所で立ってアイロン掛けしてます。
わかりにくいですが、キッチンカウンターの前なのでコーヒーやら夜だとお酒飲みながらとか(笑)、とにかくアイロン掛け好きじゃないので気分を盛り上げて取り掛かります( •᷄⌓•᷅ )


2017041912035342c.jpeg

動線的にもこの場所がベストなので、この後ろのクローゼットの中にアイロン掛けグッズは一式収納。

20170411122747c8f.jpeg

アイロン台は立て掛けて。
右上の白い籠の中に・・・




アイロン・アイロン用スプレー・水を入れる容器を入れてます。

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

私の中で好きになれない家事ベスト3に入るアイロン掛け、せめて見た目好みなもので少しは楽しく!と思ってます。

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

COMMENT 0