良品週間。話題の新商品は子どもの勉強グッズ収納にヨシ

始まってますね!私も週末行ってきました良品週間。

今回買ったものどーん。

201704261119380f0.jpeg

店舗で見てよければ買おう!と思っていた話題のファイルボックス。

20170426112001d9a.jpeg

ポリプロピレン持ち手付きファイルボックス・スタンダードタイプ・ホワイトグレー

ネットショップでは売り切れてますね。
私の行った店舗でも残りわずかで最初見つからずドキドキでした。
実際手に取って、使い勝手がよさそうなのでひとつ購入。

ファイルボックスの優秀さは有名ですし、今回は持ち手付きということで、頻繁に持ち運ぶものにはすごく便利ですよね。

娘の塾グッズの中でも毎日使うものを「毎日セット」としてリビングに置いてあります。

20170426112049938.jpeg

中身を抜いてあるのでイメージわかないかもですが、この薄いファイルボックスが仕分けにとても便利^^
サイドには穴が開いているので引き出しやすいです。


近所では見つからずネットで大量買いしました。

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


一番右が毎日セットで、このファイルごと取り出してリビングテーブルに運びます。

20170426112109d7e.jpeg

色々考えた結果のこのシステムはなかなか無駄なく気に入っているのですが、毎日引き出して使うのでこれだけだいぶへたってまして。
6年になり量が増え、もうちょっと耐久性のあるもの・・・と考えていたのでとても嬉しい^^

20170426112026019.jpeg

容量も増えたので左右でテキスト類・ノート類とわけられるのもGOOD!


ひとつだけ違うと違和感あるかな?と思いましたが色もライトグレーだし許容範囲。

20170426112124d27.jpeg

それから空気清浄器のフィルターをネットストアでポチしました♪
最初在庫がなくて焦ったけど入荷されて一安心^^

長くなってしまったので他のものはまた記事にしますね^^
今回セール品でいいものたくさん買えてホクホクなのです♩

↓読むとまだまだ欲しいものだらけ
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



にほんブログ村

COMMENT 0