ナチュラルキッチンで、メイドインツバメのカトラリー♪

GW始まってますね!
今年の我が家は私は暦通り、主人は9連休、娘が一番忙しい。
実家、家飲み、映画、家飲み(笑)、近場でのおでかけメインですがお天気も良さそうだし楽しみたいです(*^^*)

※※※

久々に出先で立ち寄ったナチュラルキッチン&。
思いがけずかわいくて時間を忘れてしまった・笑
色々お買いものしてほくほくで帰宅しました^^

20170428105203f5d.jpeg

つや消しのカトラリーって好きなんです。
え?100均で??
と一瞬びっくりしてしまったとっても好みなこちら。




なんと新潟県燕市のメイドインツバメのカトラリーをナチュラルキッチンでも取り扱ってるそうです♡


アイススプーンで有名です♩




この刻印もまた可愛い!!

ディナースプーンとフォーク、ナイフもあり、なんてお安いの!!と思ったけど、普段使いの無印、特別なとき用のクチポールとがあるのでぐっとガマンガマン。

スープスプーンは持っていなかったのと、ティースプーン・デザートフォーク・バターナイフは引き出物でいただいたピカピカのものをバラバラで10年以上使っていたのでこれを機に買い替え。


そしてこの箸置きの可愛いさ。ひどい。買うわ・笑



マリメッコのヴィヒキルースにちょっと似てませんか?


廃盤でピンクが恐ろしく高くなってるー!!!

和食でもイッタラのティーマを合わせたりするし、お箸でいただく和パスタなんかに合わせたいな。

それから使い勝手の良さそうなシンプルなプレート。



26cmのティーマでは大き過ぎるときのワンプレートや、朝ごはんにすごく使えそう。



こんなところも可愛いポイントが(⑅˃◡˂⑅)
色は温かみのあるホワイト。
こちらのプレートは300円です。




こんな感じの定番朝ごはんにぴったりー!



サイドが貧相でもそれなりに見えるワンプレート効果♩

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち





絶妙なサイズ感♡

年齢的にもそろそろ長く使えるいいものを・・と思う日々なのですが、普通の主婦の私にはオシャレな食器を好きなように買うようなことはできないし、その分安全な食材とか食費に回す方が絶対いい。

プチプラですごく使えるものが見つかると本当に嬉しいのです^^

ではでは良い連休をお過ごし下さい(⑅˃◡˂⑅)


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0