連休のおもてなしごはん・おそとごはん

通常営業始まりましたね。
連休は楽しいけど、心が少し落ち着かないので、いつもの毎日が始まるのは嫌じゃないです^^

しょっちゅう遊びに来る姪っ子にじゃあご飯作るねー♪
って軽く答えたら気が付けばお正月と同じ全員集合になってしまって、若干焦りながらのおもてなしごはん。

2017050809565419e.jpeg
***メニュー覚え書き***

豚の甘辛ねぎガーリックライス 鍋で焼いてお焦げウマー!
スキレットでタラと野菜のパン粉焼き
鳥ムネで塩麹チキンスティック
チリコンカン+バケット
タコとトマトのサラダ
かぼちゃサラダ
彩りピクルス
カリカリチーズれんこん
アボカドブロッコリー卵のカフェサラダ
枝豆春巻スティック
フライドポテト
レバーパテ
アボカドディップ+トルティーヤ
ブドウ2種


そしてお酒とお菓子と・・・♪

 



総勢9人で、この後メンズは行列のラーメン屋さんへ遠征しに行ったので女子会・笑
なかなか集まれないのでとっても楽しい夜でした^^

チリコンカンは多めに作って冷凍。
トーストに乗せるだけで大満足な朝ごはんになります♪

20170508095720272.jpeg

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


翌日はお泊りした姪に自転車で付いてきてもらって朝ラン。
消費したカロリーを折り返しのスタバで摂取して・笑

20170508103012298.jpeg

お腹たぷたぷできつーい!と嘆きながら10キロ走りきってシャワー浴びたら大急ぎでお弁当作り。
近くの公園でピクニックしたり、バドミントンしたりしてGW最終日も近場だけど体を動かして楽しく過ごせました^^

お外でピクニックやテラスランチが気持ちいい気候になりましたね。
もちろん外ビールもおいしい!!
年齢的に紫外線は怖いけど…^^;

というわけで連休中ははっかの散歩も兼ねて主人とピクニック風。

201705081031289af.jpeg

ふたりだったのでお弁当箱には詰めないでちょっとおしゃれピクニック風にしてみました^^
今の時期は昼からワインボトルで飲んでも許される(と思ってる)
それにしてもほんと飲んで食べての連休でした。
いくら走っても間に合わない・笑

20170508103051812.jpeg

梅雨までの気持ちのいい季節。
来週末は最後の運動会もあるし、楽しみたいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

COMMENT 0