運動会弁当とお買いものマラソン。宅配クリーニング、食品からスタート♩

小学校最後の運動会でした。
これから1年どの行事も「小学校最後の」と思うとしみじみしちゃいます。

ありえない暑さでへばりましたが組体操も騎馬戦も感動!
1~6年のビデオを早速主人がDVDにまとめてくれたので、続けてみるとまた成長を感じます^^

これで最後かものキャラ弁はまさかの

20170522121307c73.jpeg

くまモン・笑

201705221211140a0.jpeg

ミニオンズにしようかな~なんて考えてたら



これが↑
1,000円くらいするのになんとダイソーで見かけちゃって!
という訳であえての今、くまモン弁当です。

20170522121349537.jpeg

2種類の顔が出来て、手順も簡単でなかなかよかったですよー。

にほんブログ村テーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり
にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!

くまモンが1面に敷き詰められてるのも怖いよね・・と思っておにぎりとおにぎらず。

201705221211453ec.jpeg

くまモンおにぎり たらこ
おにぎらず スパム 卵 レタス
塩から揚げ
海老フライ
オクラちくわ照り焼き
カラフル水玉うずらの卵
枝豆
ブロッコリー
きゅうりぬか漬け
プチトマト
ぶどう

うずらは紫キャベツのピクルス液と、ブルーの食紅が残ってたのでそれで染めてみました。

エルサのドールケーキのときのです。懐かしいー!

IMG_2369.jpg

こうして一緒に食べる運動会も最後なのね・・・。
朝は楽になるけどやっぱりさみしいな。


***

さてさてお買いものマラソン。待ってました!
いい加減に冬物のクリーングを出さないと・・・ということで



今回は保管付き^^

宅配クリーニングは本当にお手軽で毎年利用してます。おすすめ!

初めて利用したときの記事

それからリピート品の食品。



いつもの海苔♪
運動会弁当でギリギリ使い切っちゃって焦りました^^;
意地でもスーパーで買いたくない人・笑



おつまみ・おやつ・小腹対策・・・で必需品のアーモンドに



大好き雑穀♪ 話題のもち麦入り^^

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

もうちょっとお買いもの続きます^^

COMMENT 0