無印*EVAケースの使い道とscopeさんまたバグってます♪

こんばんは。

結局先日時間が無くなってしまって無印に寄れませんでした^^;
欲しいものがあるので週末時間作りたいなあ~。

でも走りたいしジム行きたいし足つぼ予約しちゃったし父の日もあるし・・・どうかな?
今回は小物ばかりで大した金額にはならなそうなので(見たらどうかな・笑)ネットストアでなくお店で買いたいんだけど。


***

今日は随分前に購入してとてもよかったものをようやく写真に撮りました。

EVAケース・ファスナー付 B6

去年の11月に買ってました。そのときの記事

勢いづいてすぐ収納改善に取り掛かり、だいぶすっきりしたんです。


貴重品なので一応具体的な収納場所は省きますが、引き出しにテキトーにごそっと入れていた通帳類を仕分けしました。




それまで10年以上引き出し内カオス状態だったのでこれは革命・笑
EVAケースはシンプル・ 中身が見える点場所を取らない・買い足しの心配なし・安い!!といいことづくめ♪
まさに無印良品(*^^*)





メイン通帳
よく持ち出すもの
サブ通帳
子どもの引き落とし用など数ヶ月に一度記帳するもの
繰越済み通帳
ときどき確認できるよう直近のもの
古いものはついついとっておきたくなるんです が、定期的に細くして捨てます
印鑑

メイン通帳は10年近く使ってる合皮の通帳ケースに。



記帳は仕事帰りについでに寄るので、このケースごとに持ち出して、

普通預金
毎月の定期預金(住宅ローン繰上げ返済用と10年目の外壁塗装などメンテ用)

などいっぺんに記帳します。

そういえば印鑑ケースも無印♡



これも替えたのは去年くらいですが、特にギモンも持たずに10数年使っていた先代の水色の馬鹿でかいケースを卒業してすごく快適です。

去年の年末収納改善して、その後乱れることもなく整った状態が保てているので快適快適^^


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


スーパーセールも始まりますね。
色々リストアップして無駄なくお買いものしなきゃ。

scopeさんがバグってます♪
2枚で1枚のお値段!




どうしよう、これ買った方がいいよね??
必要な日用品も多いのでこれから色々吟味しまーす!


お買い物の参考にさせてもらってます↓
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング


とりあえずGLOWは予約する♪♪


にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 0