1階の窓にカーテン

引っ越して来週で3か月。
気になりつつそのままになっていた窓にカーテンを縫いました。

IMG_6819.jpg

このお風呂場に続くドア前の窓。
外の駐車場に面してます。
1階なので格子も付けてもらったのでなんだかナチュラル感ゼロなんです。

今回もリビングカーテンの残り生地、コロニアルチェックのホワイトのリネンで^^
生地は細長~く残ってるので、中心でつなぎ合わせてます。
直断ち、適当ソーイングでだだっと10分。

IMG_6847.jpg

タッセル代わりに淡い色合いのリバティで結んでみました。
秋冬は別の生地にして模様替えしようっと。

IMG_6824.jpg

IMG_6839.jpg

姉にもらった白いアジサイのブリザ。かわいいです。

IMG_6850.jpg

ちょっと手を加えただけだけど、毎日目にする場所がまた少し好きになりました。
お客さまが来たときもリビングから階段を下りていくと目に入るので、作ってよかった^^
あるもの使って材料費もゼロだし~♪



更新の励みになるのでクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT 2

アオイ  2012, 07. 05 [Thu] 06:54

neruちゃんおはよう^ー^
neruちゃんたら、抜かりない!笑
玄関、カーテンあるないだと全然雰囲気違うね!
材料費ゼロってところが嬉しいね☆
直線縫いがちょっと面倒だったりするけど
家の窓の大きさに合わせて作れるし手作りってやっぱりいいね!
↓のコーヒー記事も楽しく読みました*^^*
私も無類のコーヒー好き!今も飲んでる(笑)
私はKALDIのケニアキペペオやエスプレッソブレンドが好きで
セールの時にまとめ買いしてるよ。
スタバの豆もおいしいよね!モーニングブレンドとか好き^^
コストコにも売ってるんだね!今度行ったときみてみようー♪
ミルはもってないけどやっぱ挽きたては格別のおいしさだろうね。
いつかほしいなー♪
では、お仕事いってきます☆

Edit | Reply | 

neru  2012, 07. 06 [Fri] 10:22

neru→アオイちゃん

アオイちゃんおはよっ
お仕事お疲れ様です^^
ふふふ。抜かりない?笑

最近布買ってないから、いかに在庫で作るかに命かけてるよ~
建売で窓がかわいくないもんだから、カーテンには助けられてる!

コーヒー、ないと生きられないよね・・・私も今飲んでる♪
私もカルディは絶対半額でしか買わない!笑
コストコの豆、なかなかよ♪ もうひとつスタバの豆あったような・・・
ミルで挽くのはガガガ・・・!!!!!ってなかなか楽しいよ~
ぐるぐる回して挽いてる丁寧な生活にも憧れるけど私にはここまでしかできない=3



Edit | Reply |