夏休みお弁当問題に頭を悩ませる

夏休み始まりましたが全くといってレジャー感のない我が家。

頭の中は毎日娘の塾弁のことでいっぱいです。
初日は私が猛ダッシュで仕事帰って、置き弁食べた娘に10分も経たずに夜ご飯のお弁当を持たせて慌ただしく出発という流れでした。

2日目からは友だちがみんな自習室使ってるから朝から行きたいと言われ、昼夜お弁当に。

私は朝時間がバタバタするのが嫌なタイプなので、朝、朝昼夜のメニュー考えて支度すると頭がパンクします(>_<)

ということで事前準備とメニュー計画がかなり大切。

月曜日に作った常備菜と下ごしらえ。
夕食準備前に1時間でできるところまで!と決めて。

201708021029354db.jpeg

ゆで卵 洗いトマト 茹でブロッコリー サラダチキン仕込み(プレーン・バジル)
ズッキーニとトマトとポテトのマリネ
キャベツとコーンと人参カレー炒め
エリンギオイスター炒め
きゅうりとコーンとミックスビーンズのころころサラダ

あるとないとじゃ大違い!
心のゆとりにつながります^^

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜
にほんブログ村テーマ 料理、クッキングへ
料理、クッキング

***

1週間に2×6の12回お弁当となるとどうしても避けられないマンネリ化を打破すべく、こんなものを買ってみました!!



保温のできるお弁当箱☆
夜弁は夏だし傷みが気になるので、夕方届けるのですが(えらいぞ親御さんたち!)結構あたたかく食べられたようでバリエーションが広がります♪
見た目もかわいいし、おすすめです^^
わたしもちょっとモチベーションアップだわ。

20170802102946e64.jpeg

リクエストのオムハヤシ弁当。
娘弁の定番野菜、トマトやぬか漬けが入れられないので、せめてもの抵抗の野菜ジュースと^^;

ロコモコやタコライス、麺類なんかもやってみよっと♪

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん
にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *


お弁当作りの夏休みママさんたち、がんばりましょう^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT 0