キャラスイーツ作りと夏休みの宿題終了

ずらり。

201707311246306e7.jpeg

週末の手土産にふと思い立って久しぶりに焼きドーナツを作りました。
いつものデコレーションもつまらないなーとふとリラックマにしてみる。

201707311246431b8.jpeg

耳はアーモンドを半分にカットして、アイシングとチョコで顔を。

小さいし結構バランスが難しいんですねー!汗
軽い気持ちで始めたのにえらいことに手を出してしまった!!と焦り途中スツールをキッチンに持ち込んで座って作業しました・笑

この子たちは顔が娘の合格点をもらえた優等生^^

20170731124616b56.jpeg


にほんブログ村テーマ キャラ弁☆キャラ飯☆キャラスイーツへ
キャラ弁☆キャラ飯☆キャラスイーツ
にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

***

夏休みの宿題を7月中に終わらせる! という目標があったのですがなんとか30日で終了しました。
解放感ー!!!
といっても6年なので勝手にほぼやりますが、毎年恒例読書感想文のチェック。
一番ネックの自由課題は家庭科の作品を作るというので、お手伝いしました。

ミシンの使い方を授業で習ったけどまだ作品作りはしていないというので初作品。
簡単で、普段使うものがいいよね、あれこれ考えてポケットティッシュケースにしました。
後ろにポケットがあってミニハンカチや絆創膏など入れられるタイプです。



冷房のないミシン部屋でこれ2つに2時間半もかかちゃった^^;
なかなか手間取りましたが本人も気に入ったものが出来てほっとしてます^^


にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記
にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村

COMMENT 0