床、建具の色を決める

さてさてまずはおうち全体の色を決めるのに、一番重要な床を選びました。

私の好きなインテリアのイメージはひとことで言えばナチュラル。
なんだけど、北欧も好きだしナチュラルすぎる甘い感じもちょっと違う。
ナチュラルモダンあたり・・・?

結婚当初は全て白の家具で揃えたものがだんだん木目を感じるものに替わって行ってる。
好きなインテリアショップもモモナチュラルあたりから最近はIDEEやACTUS、unicoあたりが好みで
好みは少しずつ変わっていくだろうし、大きな箱として白い壁のシンプルなおうちを。
そして家具やファブリック、雑貨で変化を付けていけばいいのかなと思ってます。

で、床。
リビングは床暖房が入っていて、朝日ウッドテックのライブナチュラルというものになります。
ほんとは漆喰の壁に無垢の床~なんていうのが理想なんだけどね。

推奨色がシカモアだったと思う。見せてもらったおうちも明るめのこの床でした。
これは嫌だった!

今の家が結構明るめの床で、髪の毛が目立つんですよー。
我が家は私も娘もロングなので、朝掃除機かけたのにああ~・・・みたいなことが多々あり。
暗めの床は今度埃が目立つと聞きますが、うちは娘がハウスダストアレルギーなので掃除機は毎日。なのでそこは問題なし。

HPで見た感じでは木目がきれいで雰囲気のあるブラックチェリーに惹かれました。

HMさんに聞いたら別の完成直前の建売で、このブラックチェリーの他4棟それぞれ別の色にした所があるというので見学させてもらいました。

やっぱりイメージどうり♪♪

迷わずこちらに決定。



室内ドアなどはトステムのファミリーライン。
推奨色はナチュラル色でした。
なんか違う。
で、思い切って全部ホワイトにしました。
少し暗めの床に建具は白!窓枠なども「汚れが目立ちますよ~」と言われつつ全て白に。

それと、新居はリビング階段なんですが、2→3階の部分にはドアがあります。
リビングのドアだけは色を変えたいな~と思ってて。
トステムのショールームに行ったときにこんな色素敵だな~って思ってたものがあって、ふと担当さんに聞いてみたら差額を出せば変更できると言ってもらえたので変更しました。
ウッディーラインのクリエモカです^^

トステムショールーム

これ、ショールームで撮ってきたものなんだけど、この右の茶色がクリエモカ。木目がいい感じ。
玄関収納もこのかたちです。色もホワイト。
ここで見たら結構素敵だったので、オプションで鏡を付けてもらいました。

さあ次はキッチンの色に悩みます・・・・


クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


スポンサーサイト

COMMENT 0