*無印*硬質パルプの引出しで収納改善

早朝のリビング。
家族が起きる前のこの時間が好きです^^

20170824092512645.jpeg


これがないとリビングの印象がしまらないっ

TVボードの収納は以前まとめていましたが、そのときの記事
左右の扉で見えない部分は全く変わってません。
カゴ収納と雑貨を飾ってた真ん中の部分を少し前に変えました。

6月の良品週間で買った
硬質パルプ・引出4個

20170621123931673.jpeg

この男前な感じに長年憧れてましたが、使う場所のイメージができずずっと手を出せずにいました。
ある日急に閃いて! 無事お迎えしたんです^^

20170824092541115.jpeg

シンデレラフィットとまではいきませんが、雰囲気もサイズ感も好みな感じ♡

201708240925299f8.jpeg

収納したのは、

上段

2017082409260537a.jpeg

・今までカゴに入れてた文房具
・DS一式

TVボード横の大きなカゴが「リビング持込み娘グッズ」で、この中に入る分には何も言いません。というスタンスなんですが、ここにゲームグッズが入るともうぐちゃぐちゃなんですよね。
あと最近は主人も新しいドラクエやってるから、DS用の場所が必要だなと。


私にはさっぱり・・・だけどふたりで盛り上がってます

下段

20170824092555c66.jpeg

・飾りヘアゴム・シュシュ一式
・ブラシ・ピン・ゴム

今までリビングテーブル下にあった娘のヘアグッズ。
リビングで髪結ぶから便利なんですけど、かがんでテーブル下にしまうというアクションがどうも面倒なのか散らかりがちでした。

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

ソファから見ると…

201708240926170c4.jpeg

うんうん、いい感じ^^
テーブル下のスペースも空いたので、何か有効利用したいなあと思ってます。


TVの左にあるのはこちら

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



にほんブログ村


COMMENT 4

H.A  2017, 08. 28 [Mon] 13:13

No title

素敵なお家ですね
木の質感 アンティークな照明や カーテンレール
レースカーテンからの 木漏れ日
良さが伝わってきます

Edit | Reply | 

neru  2017, 08. 30 [Wed] 12:33

neru→H.A さん

はじめまして^^コメントありがとうございます。
嬉しいです♪
カーテンは本当に悩んで決めた憧れのお店のリネンカーテンなので、そう言っていただけるととても嬉しい^^
洗いざらしのしわ感もまた好きなんです。

Edit | Reply | 

H.A  2017, 08. 30 [Wed] 20:44

To neruさん

こんばんわ
僕もインテリア好きなので neruさんの投稿を見て
おっ❤と思いました。
子供がいると 色々散らかり すっきりした状態で
いることに ありがたさを感じますよね(笑)
今後も 素敵な お部屋創りしていって下さい✌

Edit | Reply | 

neru  2017, 08. 31 [Thu] 20:46

neru→H.Aさん

お♪ っと目にとめていただけて嬉しいです(*^^*)
本当ですよね 子どもとお片づけは永遠のテーマです 汗
インテリア、最近はあまり大きな変化もないのですが、また遊びに来てくださいね

Edit | Reply |