FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面倒な事をする日とジョンマスターオーガニックの自主回収

今日は寒いですねー!
姉にもらった薔薇。きのことかぼちゃのポタージュ、幸せでしかない朝時間(*ˊᵕˋ*)



朝は大体起きてすぐ元気で、走ったり朝ごはんモリモリ食べるのですが、昨日はなんとなーく朝から気持ちがざわざわ・・・。

いつもなら仕事終わってお昼食べたら夕方ジムに行く曜日なんだけど諦めて、細かな日常の後回しにしていたことをしました。

・銀行回りしてたまった記帳、パート代入金
・ジョンマスターのシャンプーの回収問い合わせ
・娘のカーディガンのひっかけた穴を繕う
・使っていないクレジットカードの解約
・娘の塾関係の山の書類整理
・テプラ


パート代はいまだに現金支給なのですが、封筒ごと5か月分もためてしまって^^;
普段スーパーのATMなどでお金をおろすし、明細はアプリで見れるからとつい銀行行くのサボってしまって記帳もためがちです。
娘の小学校引き落とし用口座の残高が卒業までは持たなそうだったので入金しました。

*ジョンマスターオーガニックは、ヘアケア及びスキンケア製品のラベルに、一部成分表示の不備があった事を発表*

ニュースを知ってからしばらく経ちますがなんだか面倒だわ・・・と放置してました。
お使いの方は検索してみてください!
フリーダイヤルは電話もなかなか繋がらず、丁寧に確認してくれるのでとても時間がかかって内心イライラ。
電話しながら洗濯物を取り込んで畳んでしまいました。主婦は時間が惜しいんだ!笑

返品用の伝票等が送られてきて、それで返送、確認ののち代替品を送ってくる・・・という流れのようです。

それから夜は

・今日からしばらく雨だというので長めのお散歩
・朝食用に卵と肉そぼろ・常備菜作り


これで気持ちもスッキリしました♪

基本面倒くさがりなので、日々のルーティンに組まれてないことってつい後回しにしてしまいます。

カーディガンの穴縫うなんて1分で終わるのに2週間は放置。その間何度思い出して暗い気持ちになったことか・笑
やってしまえばどうってことないんだけど、面倒なことを片付けると自分を褒めたくなります^^

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。