ナチュラルキッチンで・・・

ずーっとずーっと探してたもの。ナチュラルキッチンで見つけました♪

重曹をお掃除に良く使うんだけど、振りかけるときにちょうどいい容器がなくって。
プラスチックは嫌だし・・・と何年もスプーンで振りかけてました。でも偏ってまいちゃうんですよね。
100均や雑貨屋さんで何かいいものないかな~っていつもチェックしてました。

ガラスにアルミのまさに理想的な容器☆

IMG_6928.jpg

塩コショウ入れなのかな?それとも粉チーズ用?
スライドさせると穴の大きさが2種類あります。

一緒に陶器のスプーンも買いました。これも重曹用。

IMG_6932.jpg

いつもはIKEAのガラスジャーに詰め替えてます。

IMG_6931.jpg

今まで入れてたスプーンは柄が長くてうまく入れないと蓋がしまらなくてプチストレス。
これはかわいいし、使う度嬉しくなってしまいます。

白にガラスにシルバー・・・大好物^^


いつもありがとうございます^^更新の励みになるのでクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT 4

miyunji  2012, 07. 09 [Mon] 13:58

とっても♪

可愛い入れ物見つけましたね(o^^o)
お気に入りの入れ物を使えば、気分もアップしますからね!
我が家は、ニトリのお砂糖入れかな?口が細くなっている入れ物に入れて使ってます♪
ちょっと出にくく感じる時があるんですよ(^_-)

Edit | Reply | 

neru  2012, 07. 11 [Wed] 11:14

neru→miyunjiさん

コメントありがとうございます♪
ほぼ毎日使うものなので、妥協しないで探してよかったです♪
といっても結局100均なんですけどね^^
ニトリもシンプルで使えるものありますよね!
しばらく行っていないから行きたくなります~

Edit | Reply | 

すみれ  2012, 07. 18 [Wed] 19:07

初コメです♪

neruさん、はじめまして♪すみれと申します。
重曹で検索してやってきました^_^
重曹の容器、シンプルなデザインで、穴の大きさも選べるなんて素敵です♪
わたしも重曹を入れる容器を探していたところだったので
neruさんの記事、とても参考になりました。
ただ我が家の近くにはナチュラルキッチンがなくて残念>_<
がんばって素敵なものを見つけようと思います。
おうちもインテリアもとっても素敵ですね♪
ポチ☆ また遊びに来ます ^_^ 

Edit | Reply | 

neru  2012, 07. 19 [Thu] 10:38

neru→すみれさん

コメントありがとうございます♪嬉しいです^^

重曹で辿り着いてくださったんですねー!!
容器、なかなかこれだっていうのがありませんよね。
重曹大辞典とかいう本にも、ぴったりの容器ってあまりないので、クラフトの粉チーズを使い切って入れたら?なんて書いてありましたよー^^;

インテリア、まだまだですが・・・
あれこれ考えるのは大好きなので、また来てくださいね^^

Edit | Reply |