FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ますますシンプル化。来年の手帳。

今年も残すところあと1か月半!!!
焦る!焦る!

ばたばたとインテリアなんて全く考えられずの日々ですが、今日から娘の修学旅行。
そして週末にハーフマラソン。

年内の2大イベントが終了するので年末に向けてひとつひとつこなしていかないと。

大掃除
年賀状
おせち計画

(・_・;

気持ち良く新年を迎えられるよう、準備はきちんとしたいけど、
そのせいで年末にひとりイライラしたくないから計画的に焦らず進めたーい!

***

1ヵ月以上前に用意していた2018年の手帳。



12月から記入できるので予定が色々入り、使い始めました。

私が手帳に求めるものは

要は
マンスリー
だけ・笑

何度かチャレンジしたけどウィークリーとか結局使いこなせないんですよね。
見開きで月間の予定が見える、それだけあればいいんです。でもスマホで管理は馴染めないアナログ派。



余計なことがごちゃごちゃ載ってない(結局見ない)
薄い軽い(毎日持ち歩くので)
高くない(終わったら処分するので)
派手すぎない(飽きる)

そして1番のポイントはマンスリーが2段に分かれていて、家族の予定と分けて記入できること。



ちょっとしたことだけどこのラインが1本あるとないとで大違いなんです。

上に娘の予定
下が自分と主人と犬のトリミング予定とか。
ほぼ娘の予定管理ですね。

100均のものも最近は本当に可愛いものが多くて、このラインさえ自分で引いちゃえば別に事足りるような気はしてる・笑

今年の手帳について書いた記事はこちら

家族手帳は2年使って、私にはウィークリーのページはいらないという結論に達しました。
せっかくあるんだからと走った距離を書いてみたりしたこともあったけど続かない。
そもそもアプリで管理だし。
一行日記みたいなのも絶対書かないし、どう使えばいいのかわからなーい!

今まではこちらのシリーズ


これからしばらくはこのシリーズでいいかも?
私はロフトで購入しました^^



来年のカレンダーのレフィルも買いに行かないとなー。

インスタやってます^^


Instagram

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。