かわいい雑貨屋さん

今住んでる所には好みの雑貨屋さんがないなあ~というのがちょこっとだけ不満。
雑貨屋さん巡りは自由が丘か二子玉川へ。
それも楽しいんだけど、日々のお買いもののついでにふらっと寄れるお店があったら嬉しいなって思ってて。

自転車の距離にあるらしい!という情報をゲットして行ってきました。
商店街を抜けたところに小さなかわいらしいお店が♪
ドアを開けるとカフェミュージックと白いチワワがお出迎え。くう~、嬉しい♪♪

ハンドメイド品も扱うお店で、迷った末こちらを買って来ました。

IMG_7129.jpg

箸置きです。
なんとも言えない味があって一目ぼれ。
ナンバーは6・7は家族の誕生日。誕生月だと二人とも同じ月なので・・・
私の22はなかったので(12はありました)2にして、ついでに見た目で9も。

IMG_7132.jpg

こうやって置いたら鍋敷きにもなるんじゃない?


それと学校用の携帯ルームシューズ。

IMG_7134.jpg

もう4年くらいかな、ダイソーかなんかのを使っててどうにかしたかったのです~。
明日の面談で早速使います^^

あー嬉しい。
ネットでお買いものも楽ちんだけど、こうやってお気に入りに出会うのってやっぱりシアワセ。


それと商店街を歩いてたら通りがかったコーヒー屋さんにこんなものが!

IMG_7142.jpg

コーヒー豆の麻袋です。
こう見えてめちゃくちゃ大きいの。娘入れて縛れそう・笑
ガーデニングに使えるかな?と思って。
しかも100円!!!わーい!!!

IMG_7143.jpg

裏側のこっちの方が好みです。
遠くから来たのねー。


ランキングに参加しています。更新の励みになるのでクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT 2

miyunji  2012, 07. 12 [Thu] 10:56

私も、そー思ってます~(+o+)
フラ~っと立ち寄りたいんですよね!
可愛いお店が近くにあったなんて、羨ましいな♪
麻袋も
ナチュラル感たっぷりで、可愛いですねぇ(^-^)
お値段も可愛いし(^^)v
新商品をゲットしたらかちらで紹介してくださいね!
昨日は楽天な件教えていただきありがとうございました!スッキリしました(^^)v参加すたくなっちゃいました♪

Edit | Reply | 

neru  2012, 07. 12 [Thu] 16:19

neru→miyunjiさんへ

わざわざお買いものっていうとせっかく来たから何か買わなきゃ!!って思うんだけど、ついでに立ち寄れると見るだけでも満足できるしいいですよね♪
かわいいお店、頑張ってまだまだ探したいです^^

麻袋お得ですよねー!100円っていいんですか??って感じです。

楽天、私も1年くらい前まではポイントとか気にせず欲しいとき欲しいものを買ってたんですけど、最近はとりあえずかごに入れときます。
そうすると冷静に見るといらない・・・とかもあるし・笑

Edit | Reply |