玄関タイルのお掃除

3連休の初日、お出掛けの予定が午後からだったので午前中に娘と玄関タイルの掃除をしました。
翌日義母が来ることもあって・・・笑

比較的汚れは目立たないタイルなことに甘え普段はほうきで掃いているくらいで、きちんとした掃除は入居後3ヶ月で初めてです^^;

使うのは重曹♪
食用なので娘の肌にも安心♪
オキシクリーンも掃除や洗濯に使いますが、洗浄力が強いのでちょっと心配で今回は重曹にしました。

IMG_7246.jpg

ばーっとまいて少し水分を。そしてブラシでこすります。

IMG_7250.jpg

せっせ。

IMG_7252.jpg

こんな感じで汚れが取れます^^
結構汚れてました・・・。

植木鉢お置いてたレンガの跡とか、落ちないかも?と思ってた汚れもきれいにすっきり。
最後は水で流して、ピカピカで気分もすっきりでした。
蒸し暑い1日なので水遊びの延長という感じで楽しかった~。

娘もまた付き合ってくれるそうです^^



ランキングに参加しています。更新の励みになるのでクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0