コストコでお買いもの 日用品編

コストコ購入品の今家で使ってる日用品の主なものを引っ張り出して撮ってみました。

まずは定番。

IMG_7363.jpg

ダウニーのエイプリルフレッシュ。
ひとつは妹に頼まれたので。
柔軟剤絶対これっていうのはないんだけど、普通サイズの詰め替え用は薬局に買いに行くのが面倒なので数年間これをリピ中です。
ちょうどストアクーポンで1000円しなかったです。

コストコに通う前はこちらで購入してました。




物置に取りに行くのが面倒で、詰め替え後ですが・・・。

IMG_7371.jpg

洗面台に収納しているお気に入りの詰め替え容器。
左がオキシクリーンで右が重曹です。
オキシクリーンはおきらめてたシミが落ちるので愛用中。
すごく大きいので10年は持つだろうなあ・・・。


IMG_7360.jpg

食洗機のタブレット洗剤とジップロック。
ジップロックはリピ買いです。
コストコで買ったものを小分けするのにマスト!

IMG_7359.jpg

クイックルワイパー用のシートも箱買い^^
ちゃんとしたのって結構高いんですよね。100均のはガサガサしてほこりも良く取れなかったし。
毎日のように使うものがお安いと助かりますー。

3色のは掃除用のウエットシートで、それぞれ香りが違うみたい。
キッチンやシンク、トイレ(でも流せませんよー)にも。かなり強力な感じがします。
フローリングに使うのはこわいかも?


娘の歯ブラシ。

IMG_7373.jpg

こまめに替えてあげたいので・・・。
リーチが12本入りでクーポンだと780円でしたっ。
近くの薬局だと1本140円とかするんです~。
いとこやお友だちや、お泊りがちょくちょくあるのでストックがあると安心です。


コストコほど他の人が何買ってるか気になっちゃうお店ってないと思う・笑
うちは大家族ではないし、おうちにパントリーがあるわけではないので買うものには慎重になるけど雑誌の特集やネットの口コミなんかも参考にして、こんな感じのお買いものです^^



ランキングに参加しています。更新の励みになるのでクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

halulu  2012, 07. 28 [Sat] 00:31

コストコ。九州にいた時には時々行ってました。
お掃除,洗濯系のもの、全然気がいってなかったなあ。
食品が珍しくて、そっちばっかりで。
今住んでるとこのそばにはコストコないんだけど、先日出来るかもって記事を読みました。
いつになるのか分からないけれど(引っ越してるかもしれないし)一応楽しみ。

Edit | Reply | 

neru  2012, 07. 28 [Sat] 11:02

neru→haluluさん

わかります~ まずは食品ですよね♪♪
トイレットペーパーなんかもすっごい大量の、うちは買わないんですけどカートに入れてる方が多くていつも気になってます
コストコ、義実家のすぐそばなんです。
でも家には寄らないんだけど・笑
住んでるうちにできたら楽しいですよね~♪
今日も午後ビール買いに行くとか主人が言ってました。

Edit | Reply |