市場へ…そして玄関にグリーンを^^

真っ白でさみしいな~と入居前から思ってた玄関に、ようやくグリーンをお迎えしました^^
以前はこちら
場所をあまり取らず広がらない、窓辺でなくても育つ、見た目も南国ちっくではないもの。

そして先日、姉が市場に仕入れに行くのに同行させてもらいました。
一度行ってみたいと思ってたの!
朝はめちゃくちゃ早かったですが、すごく楽しかったです。しかも当たり前だけど卸値で安いし!


DSC06905.jpg

こんな感じで、コンピューターで競るんですよ~。
スピードが速くて素人には意味がわからなかった!

この日のお買い上げはこちら。

DSC06910.jpg




さてさて姉のアドバイスもあり、無事購入した観葉。
別の鉢に植え替えしてもらってお出迎えしました。
こんな感じです。

IMG_7418.jpg

どうでしょう~?
あるとないとじゃ大違いな気がするんだけど、飲んで帰ってきた主人は気付きませんでしたよ・驚

IMG_7412.jpg

鉢も市場で、悩んだ末に黒のブリキのものを選びました。
白じゃ間延びするかな~、テラコッタじゃなんか違うしということで。
ドリルで穴を開けてくれたかっこいい姉に感謝♪

IMG_7410.jpg

このくるん♪ となっている所がカワイイ。
フランスゴムの木です。

階段から降りたときのこの光景・・・。

IMG_7428.jpg

なんだか気に入ってしばらく階段に腰掛けて眺めてました^^

次はベランダにシマトネリコなんか置きたいなあ~と妄想中です。

ちなみに姉のブログはこちら
自由が丘の隣の駅なのにすごく良心的なお値段のお花屋さんです^^



読んだよー!のしるしにクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT 8

すみれ  2012, 07. 30 [Mon] 20:49

可愛い~♪

neruさん、こんばんは♪
お姉さまがお花屋さんなんですね!
市場の競りで購入できるなんてすごいです!
フランスゴムの木、初めて知りました。
幹がくるんとなっててすごく可愛いですね♪
玄関の雰囲気にあってて素敵です^ ^

Edit | Reply | 

sayuri  2012, 08. 01 [Wed] 17:24

こんにちは。

neruさんのお姉さま、お花屋さんなのですねぇ♪
HP拝見しました(^^*

柿の木坂にある鍼治療に通っていたことがあります。
あのあたりなのかなぁ~~と。。。

お姉さまと一緒にセリ市場なら心強いですね。
くるんとしててかわいい木。
玄関の雰囲気にグリーンが映えて素敵ですね(^^*

うちのリビングには大きなフェイクを置いていますが
やっぱり本物はいいですね。。。

Edit | Reply | 

neru  2012, 08. 02 [Thu] 07:56

neru→すみれさん

おはようございます^^
そうなんです。母の日は家族総出で手伝いに行ったりするんですよ~。
市場、当たり前ですけどコストコ以上の倉庫感で興奮でした。

私も初めて知ったんだけど、小さ目の葉っぱがかわいいです^^
ゴムの木は丈夫でいいですよね~。
玄関開けたときのそっけない感じが少し和らいで嬉しいです♪


Edit | Reply | 

neru  2012, 08. 02 [Thu] 08:00

neru→sayuriさん

おはようございます♪
わあsayuriさん以前都内にお住まいでしたか?^^

柿の木坂を上がって豆大福が有名な和菓子屋さんの向かいなんですよー。
セリ、帽子かぶったおじさま達が指でなんかサインを送りあうのをイメージしてたら
あまりにスマートで驚きました・笑

・・・ってsayuriさんのお宅のあのグリーン、フェイクなんですかあ????
知らなかったあ!!!
全然わかりませんねー!!!

Edit | Reply | 

rosemary  2013, 01. 10 [Thu] 12:48

こんにちは。
昨日、お出かけのときにとなり町の植物園さんによったら
このフランスゴムの木があって、すごくかわいくくねっていたので
つれて帰りました。今は、黒い丸っこい鉢に植えかえて
リビングにいます。とても可愛い木ですね~
neruさんのブログでみかけていなかったらスルーしてしまう
ところでした。ありがとうございました。
まだ小さな苗木みたいな大きさで背丈も30センチくらいかな?
可愛いけど品もあって空間に癒しを加えてくれますねっ♪
可愛がって大きく育てようと思います~♪♪
あと、オリーブの木を探し中です^^

Edit | Reply | 

neru  2013, 01. 14 [Mon] 22:02

neru→rosemaryさん

フランスゴムの木、連れて帰ったんですね~^^
小さなはっぱがかわいらしいですよね。
そしてあのくるんっ!!!
私も見るまで全然知りませんでした!

オリーブの木もすごく好みです~。
あとシマトネリコだっけ?
あんな感じが好きだなあ。だんだん花よりもグリーンが好きになってきました。
かわいいオリーブ、見つかりますように。あれも縁ですよね♪♪

Edit | Reply | 

rosemary  2013, 01. 15 [Tue] 09:32

シマトネリコー
そうそう♪♪私も好きです。
ウチは建てるときにシンボルツリー1本と他2本を植樹することが
条件の分譲地だったので、ハナミズキ、ライラック、もみじの3本を植えました。その後、市の新築祝いで南紅梅の苗木も植えたのですが、もう一本ほしいなって思っています。
シマトネリコいいですよねー。neruさんと好みが合ってうれしくてまたコメントしちゃいました。
ただ、シマトネリコは暖かい地方の樹ということで、今は、桂の木を検討中。明日にでも現物を農園さんで確認する予定です♪
オリーブはベランダに置こうかなと思っています。
長いコメント失礼しました^^

Edit | Reply | 

neru  2013, 01. 19 [Sat] 16:29

neru→rosemaryさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい><
わ~植樹の条件がある分譲地なんていいですね~
ご近所さんの緑たちも四季折々目を楽しませてくれそう^^
うちは庭もないのでうらやましいです!!
桂の木かあ!知識がなかったので検束してみました。
うんうん。好き好き♪

Edit | Reply |